Entries



アジアからヨーロッパへ。

アゼルバイジャンって知ってます?
旅に行くと決める前は、聞いたこともなかった国(失礼)。
イランビザの都合上、急遽ウズベキスタンから飛ぶことになりました。

あらら。アゼルバイジャンってヨーロッパ???
えっ、トイレに紙流していいの?(中央アジアはすべてゴミ箱に捨ててました)
あらあら、マクドナルドもあるの?

町並みはもうヨーロッパです。でも人々はロシア語を理解し、人懐こい。
うーん、思っていた以上に満喫しました、アゼルバイジャン。

バクー旧市街

baku.jpg

baku2.jpg

猫ちゃんもいたよ。

cat in baku

そしてなんと、イラン国境近くには温泉もありました。
昼間に写真を撮るのを忘れたら、夜停電・・・。暗くてわかりにくいかもしれないけれど、
個室の浴室が10個ぐらいありました。大きさもまちまち。もちろんかけ流し!!!
お湯はべたつくほど塩分が強かったけど、お肌しっとり★
やっぱり温泉最高。

istusu.jpg
 
宿とか食事とか、いろいろ手配してしかもディスカウントしてくれた村長さん(だと勝手に思い込んでいる)。朝嵐の中、見送ってくれました。

istisu 2

そして滞在中何枚食べたかわからないナン。
焼きたて最高です。一枚30円くらいだったと思う。

bread.jpg

そんなこんなで、アゼルバイジャン滞在記でした。
イランビザは2日でとれるので、それだけでも行く価値ありかも・・・。
ドネルケバブもおいしかったよ!(写真とるの忘れた)




Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

