Entries



エジプト観光その2。

ウガンダはカンパラよりこんにちは。
ネットカフェ、快適。
こりゃあ仕事もはかどるわー。

それでは、引き続きエジプト編。

アスワンでファルーカ(ヨットみたいな船)にのってみた。

1 fal2

1 fal

バナナ島に上陸!バナナ意地になってたべました。
1 banana1
1 banana


1 fal3

夕日がきれいです。(カメラの夕日モード使ってますけど、何か?)
1 fal4




1 sunset

エジプシャンジョークさえてます。
1 dg

こっちは手書きのダイハツ。ぜってー違うしっ
1 daihatsu

トヨタも発見。
1 toyota

2エジポン(40円)でフルーツたっぷり。
カクテール、何杯食べたことか。
1 coktale

コシャリ。ふつうにおいしい。
1 kosyari

カイロでみたスーフィーダンス。
どんだけ回るんだー!ってくらい回ってました。
陶酔したおじさんたちの表情がとてもセクシー(笑)
音楽もすばらしくて、ピラミッドよりよかったかも・・・(しかも無料さ)
1 dance

エジプト思っていたよりも人がうざくなかった。
きっとモロッコのおかげ。
うっかり長居しちゃうところでした。

また機会があったら訪れたいです。




エジプト観光。

みなさんこんにちは。
ナイロビからじゃんぼ。
外は大分暗くなってきました。
早く帰らないとボコされちゃうかも。
いやーん。

そんなこんなでエジプト総集編です。

ダハブの海。水きれーい。ってか、こんな写真しかとってなかった(笑)
1dahab.jpg

シュノーケリング隊。もちろんあたしは浮き輪必須です。
1 dahab1


ロバタクシー。なんだかロバが気の毒だった、、、
1 donkey riding

カルナック神殿。
1 karnac

スカラペ。ふんころがしだー!
1 egypt


ギザのピラミッド。
1 egypt2


1 egypt3

そう、スフィンクスの見つめるその先にはピザハットが。
1 pizzahut

1 sphinx

まちがえをさがせ。
1 abu

正解はこちら。アブシンベル神殿です。
1 abu2


とりあえず観光はこんなかんじです。
エジプト、ごはんおいしいし物価安いし、うっかり長居しそうになる国です。
次回もまたエジプト編ナリ。

さようなら、エジプト。

こんにちは。
さっきスカーフ屋のおやじにセクハラされてムカムカしているゆきこるです。
ただいまカイロ滞在中。明日イエメンのサナアに飛びます。

また宿題がいっぱいたまってるなぁ(笑
ゆきこるがゆく、中東編近々アップします。

今日は生存報告までに。

あっというまに。

アッサラーマレイコン。
あってるのかしら、この仮名書き。

お久しぶりです。
エジプトはダハブからゆきこるです。
イスタンブールでシリアビザ、インドビザをゲットしてすぐシリアのアレッポへむかいました。
ええ、もちろん石けんを買いに。
そのまま南下を続け、ヨルダン、イスラエルをかけぬけ、
バックパッカーのリゾート地ダハブに到着。
はららー、海きれーいい。
みなさんがダイビングのライセンスをとっている間にブログ更新に励むつもりです。
どんだけおくれをとっているんだ?、、、考えるのやめとこ。

そんなこんなで、ゆきこるは33歳になりました。
ぞろ目です。お肌も曲がりきってきました(これほんと。旅行にでてからやばいです)
どうぞこれからもよろしゅうお願いいたします。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

