Entries



イタリア駆け足。(フィレンツェ・ピサ・ジェノヴァ)

バルカン隊のセレブパッカー、ちっぱるちゃんから譲っていただいた「ユーレイスパス」。ヨーロッパのほとんどの国で列車が無料、もしくは割引になるという超スグレもののパスです。もちろん本当は本人のみ使用可能。(よい子のみなさんは真似してはいけません。)有効期限内にポルトガルまで辿りつきたい!
そんなこんなで、いつもながら駆け足です★

フィレンツェの街並み。
1 fi2

マーケットにブタ型のチーズありました。
1 cheese

リアルメデューサ!!!怖っ
1 medusa

ピサにて、おきまり写真。雨の中歩きつかれて死にそうな顔です。
1 pisa

ジェノヴァにたどり着くまでは、電車が遅れるやら大雨の中宿を探して歩き回るやらでかなり泣きが入りました。荷物重いし。(20キロ。あたしスゲーっ!)ほんとに日本へ帰ろうかと思った。でも次の日天気がよく、ケロッとした顔で旅を続けたゆきこるなのでした。

思ったよりも物価が安く、人も優しかった国イタリア。
次回はカプリ島、青の洞窟リベンジしたいな‚و‚µ‚낤

やっぱりローマはすごかった。

ローマについてはもうあんた、何も言うことありませんって。
実際に行って見るのが一番です。あっちゃこっちゃに遺跡ありすぎ。コロッセオでかすぎ。
ってか、人が殺しあったり、動物と戦うのを熱狂して観ていたなんて悪シュミ。

1 roma1

1 roma3

ことあと手をパクリと・・・
1 roma2

1 roma5

1 roma6

1 roma7

1 roma8

カトリックの総本山、サンピエトロ寺院。
1 st. pietro

えへへ。
1 roma4

あんまりローマっぽい写真がない。
まあ、そういうのはガイドブックとかでね。
ローマ・・・観光でおなかいっぱいになることまちがいなしです。

ポンペイで売春宿。

18世紀前、ヴェスヴィオ火山の噴火により一夜にして火山灰の下に埋没した古代都市ポンペイ。
円形劇場をはじめ、教会、公衆浴場などかなり進んだ文明生活を送っていたことがわかります。
約2000年前にも人々はパンを焼いたり、絵を描いたり、はたまた売春宿に行ったり、今と似たような生活をしていたんですね。

1 pompei

お屋敷の中です。
1 pompei2

1 pompei5

1 pompei6

はい、どうも。下ネタ隊長です。
売春宿にあった絵の一部。大部分は美術館にて保存中。
1 pompei3

1 pompei4

ってか、このベッド石ですけど。硬すぎだろー
1 bed

こんな文明も一晩で滅びてしまったんですね。
亡くなった人々のご冥福をお祈りいたします。

ナポリでピザを。

どうも、雨女ゆきこるです。
前々からちらっとそんな気がしていましたけど、ここまで雨が続くとやはり自分にはそんないらんパワーがあるのでは?と思ってしまう今日この頃・・・いや、単なる偶然だろう!!!

さてさて、ナポリはピザ発祥の地ですYO!さっそく食べに行って見ました。
老舗のピザ屋さん、「ミケーレ」。メニューはピザ2種類のみです。男らしい。
焼きたて、最高です。

シンプルな店内。
1 pizza2

薄生地なのでバクバクいけます。
1 pizza

そしてナポリの町並み。
1 napoli
雨ににじんでます。

そうそう、ナポリには中国人がいっぱい!

「どーしゃおちぇん?(いくら?)」
「いーくゎいちぇん(1ユーロだよ)」

あああー、いい!いいわー、このやりとり。
なんだかほっとするゆきこるなのでした。



水の都、ヴェネツィア。

水の都・・・その呼ばれの通り、雨だった(涙)。
負けずに歩いて観光!(でも絶対晴れた日のほうが美しいんだろうな)

ヴェネツィアの観光どころは島のようになっていて、本土から渡ってくるために川の中に橋があります。
この橋、ムッソリーニが造った(造らせた)んだそう。たまにはいいことするじゃん。

これぞヴェニス。ゴンドラなり。
1 venice

1 venice2

かわいいチェス発見。
1 venice 3

今までいろんな教会を見てきたけど、やっぱりイタリアはスケールが違う。
(その割には写真ぜんぜんとらなかったけど)
ただ、いたるところに落書きがあるのがとても残念でした。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

