Entries



グラナダ、いろいろ。

なんだかかけぬけスペイン、ちょっとお疲れ気味のゆきこるです。
天気もさえないし(雹がふりました)、ちょっとグラナダでだらだら。

男らしい外見のアルハンブラ宮殿。
1 gra3

宮殿からの景色。
1 gra2

夜はライトアップ。
1 gra1

1 gra5

1 gra6

フラミンゴ見にいってきた。ってか、写真暗すぎでなにがなんだか(笑)
1 gra4

スーパーに売ってたこぶたちゃん。つんつんってやったら、やわらかかった・・・
1 kobuta

スペインよかったなぁ。ご飯おいしいし、ワインも安いし。
来る前よりかなり好きになりました。今度はスペイン語習ってこよーっと。

そしてヨーロッパにばいばい、いよいよモロッコ上陸です。




まぼろしのブタ。

ハンガリーで会ったご夫婦イチオシの一品。
その名も「セクレタイベリコ」。イベリコブタのシークレットな部位ですよ!
もう、ブタとは思えない食感らしい。
わざわざバスに乗り食べにいってきました。ブタブタブタ!
それがこの子です。

1 pork

アブラののったトントロ?!でも食感が違うー!
思わずおかわりしそうになった(←実はほかのメイン料理もたべた)。

となりのおっちゃんがライスプディングごちそうしてくれました。

1 pudding

渋いコックさん。
1 bar

いっぱい食べたのにすごい安くしてくれた。
ありがとう、メトロポリス(店の名前)のおっちゃんたち!!!

そしてセビーリャ観光。

1 sev

オレンジごろごろ落ちてます。
1 orange

アルカサル。個人的にはグラナダのアルハンブラより好き。
1 sev2

イスラム建築、すばらしい。
1 sev3

街並みもおしゃれです。
1 sev4

1 sev5

見えにくい所もおっしゃれー。
1 window

1 sev6

いやあ、楽しかった。
みなさんもブタを食べに、いざ、セビーリャ!

スペイン再び。

ポルトガルのリズボアからスペインのセビーリャへ。
地図で見ると国際列車があったってよさそうなルート。しかし、途中で途切れてました。
そんなこんなで川を渡って国境越え。

看板にも船マーク。
1 border

この子にのってスペインへ。
1 ship

見えてきたー(対岸から見えてたけど)
1 spain

ユーレイルパスを駆使してローカル線の旅。
なかなか楽しかった。
オラ!スペイン‚و‚µ‚낤

世界遺産の町。(トレド)

マドリッドから列車で約30分。
スペインの画家エル・グレコゆかりの町、トレド。
朝でた時は雨だったのに、ついたとたんに日が差してきた!
こりゃあ、雨女返上だわね。

トレドの街。
1 toledo2

1 toledo3

マンホールのふたです。
1 toledo1

この日は美術館が無料だったため、いっぱい芸術にふれました。
グレコさんの絵は色使いが独特だった。(小学生の感想?)
そういやあ、この人昔よんだ「サラディナーサ」っていう漫画にでてきたな・・・

マドリッド市内のアートたち。

駅構内にこんなものが。
1 mad1

牛ですが、何か?
1 mad2

たそがれている人かと思ったら、銅像でした。
1 mad3

今夜の夜行でポルトガル、リズボアへむかいます。

天才ガウディ。(バルセロナ)

スペインに来たら絶対見たかったもの。
ガウディの建造物たち。うむむむ。想像以上です。

いわずと知れた、サクラダファミリア。
1 bal3

内部の柱です。
1 bal4

細けー。
1 bal5

こちらが天才です。
1 gaudi

うーん、斬新なデザイン。
1 bal2

工事に日本人スタッフが加わって、格段とスピードアップしたらしい。

ガウディ作、カーサバトリオ(だったっけな?)
1 casa

内部は曲線だらけで、とってもキュートな上に実用的。
1 casa2

あああ、ガウディの設計したお家に住みたーい。

お次はギュエル公園です。

1 guel1

お菓子のお家みたい。遠くにサクラダちら見え。
1 guel2

人間の背骨の形を考えて造られたベンチ。めっちゃすわり心地よいです。隣は知らないお姉さん。
1 guel3

ガウディの家。
1 guel4

もとはといえば、住宅地にするはずだったのが、売れたのがたった2軒だった・・・(笑)
そのおかげでこんなに素敵な公園ができたのですね。

市場のフルーツ売り場。フレッシュジュースは1ユーロです。毎日飲んでた。
1 bal1

そんなこんなで満喫バルセロナでした。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

