Entries



あれれ。

パソコン、壊れたくさい。
USBのファイル認識してくれませーん。

日本に帰ってきてから、家の冷蔵庫、ウォシュレットが壊れた。
そして今回はパソコン・・・。なんか、電磁波でてますか、私?
しかもうっかりワーホリ時代の写真、バックアップとるの忘れて消してしまいました。
あうううううぅー。さすがに3分間へこみました。
でも過去にこだわっても仕方なし。よし、元気になった。

とりあえずナミビアの写真アップします。
カメラを貸してくれたり、写真をとってくれた友達に感謝★

ナミブ砂漠
desert.jpg
DSCF9983.jpg
trees.jpg


モロッコで見たサハラとは違い、植物がはえている。
生きてるのか死んでるのかわからない木が点々と。不思議な風景です。

ウェルウィッチア
weltitschia.jpg

on the way

twilight.jpg

はい、乾いてますねー。

そして最後は楽しみにしていたヒンバ族の村。
himba2.jpg
はい、乳でてますねー。
肌と髪に赤い泥と牛の油を混ぜたものをぬっています。
女の人は一生風呂に入らないそうです。
そのかわりにお香のようなものでにおいづけ。
スカート(?)の中もお香パタパタ。
男の人が訪ねてきたときのためですってー(笑
お風呂入ってないのに臭くない。
でも、みなさんからは独特のにおいがしました。
町の中を普通に上半身ハダカの女の人が歩いていると、さすがにびっくり。
村にきてみると、若い女の子もいるのでさらにどきどき。
だってだって、中学生くらいの女の子のハダカって、なんだかすごくどきどき。
・・・あたしだけですかねぇ?

ナミビアの首都ウィントフックはかなりの都会。
白人さんの数も、今までに訪れたアフリカの国々にくらべ、かなり増えてきた。
でも治安はかなり悪いようで、バックやカメラは持ち歩くな!とゆわれました。
おかげで夕方一人で歩くときは、いつもダッシュしてたゆきこるなのでした・・・

そんなこんなで、遅れに遅れたナミビア写真アップでした。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

