Entries



世界の温泉から。南アメリカ編。

こんばんは。

今日は冷えますなぁ。
こんな日は温泉、恋しくなりますなぁ。
ええ、ええ。せめて写真だけでもねぇ。

まずはペルーはアレキパ、ユーラ温泉です。
yura.jpg
炭酸ガスのせいで気泡が肌にいっぱい!!!なんやらきゅきゅっとした感じになります。
この温泉、午後2時までだったのについたのが1時50分・・・。
くやしがる日本人をかわいそうに思ったのか、やさしい受付のお兄さんが30分延長してくれたYO!

お次は同じくペルー、カハマルカ。
ここの施設はすごい。きれいで広く、マッサージもあるよ。
cajamarca1.jpg

貸切の湯船はこんなかんじ。お湯いれ放題♪
cajamarca2.jpg

そして最後はエクアドル、バーニョスの温泉です。
朝7時に行ったのにこの混雑!温泉のある日常・・・素敵すぎる。
banos2.jpg

banos1.jpg

なんで温泉が好きなのかしらね?

・・・自分でもよくわかりません。

だれか日本で温泉部つくりませんか?

トルコ風呂満喫。

メルハバ!

ちゃっかりうっかりトルコへきちゃいました。
グルジアでは、あれから山に囲まれた町カズベキへ行きのんびりして、
そのままバスで国境こえたよ。
カズベキ、とても美しかったので、あとで写真アップします。

そうそう、タイトルのトルコ風呂。
温泉ですよ。ハマム。ネットで調べては、温泉入りにいってます。


でも、トルコの温泉無味無臭。
確実に地下から湧いている熱いお湯なんだけど、無味無臭。
ミネラルウォーターにつかっている感じ。
もちろん水着着用です。
おばちゃんたちと肉弾戦。垢擦りしたりされたり、コミュニケーションをはかっています。

トルコ、噂にきいていたよりも物価やすいかも。
人がやさしいかも。あ。東トルコだからかな。
何回チャイをごちそうになったか。
今日もバザールをあるいていたら、ソーセージとりんごをもらっちゃいました。
ちょっと寒くてひとり旅はさびしいときがあるけど、楽しんでいます。
ガイドブックないけど、、、。

イスタンブールあたりでまた写真まとめてアップしまーす。
それでは、また。

キルギス・・・って知ってます?

どうも、ゆきこるです。
世界の温泉からホットな情報をおとどけ中です(うそ)
今回はキルギス、アラトゥンアラシャンから。

ハイジ?クララ?
とてものどかです。

mountain.jpg

そしてこれが温泉!!!
硫黄泉ですよ、イ・オ・ウ。(意味なし)
おはだつるつるー(はあと)

onsen kr

ビシュケク南旅館ですごした素敵なメンバーたち。
みんな・・・濃いです(笑)

at minami

中央アジア・・・日本を出るときは完全ノーマークでした。
人もいじわるそうなイメージだし。

すっかりイメージをくつがえしてくれましたよ、キルギス。
生「ニェット!(ロシア語でNOの意)」も聞けました(笑)

何事も経験。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

