Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ、再び。

こんばんは。

あー。あっという間に時間が過ぎてるー。
テレビって怖い。
気づいたら2時間3時間なんてザラですものね。

よし、誘惑を断ち切って、レッツブログ。

楽しかったキューバの滞在をおえて、再び戻って参りました、メキシコ。
グアテマラへ向かう前に、民族いっぱいの町、サンクリストバトル・デ・ラスカサス(あってる?)へ立ち寄りました。

むむむ。お土産かわいいぞ。
souvenirs.jpg

むむむ。民族衣装、かわいいぞ。
a family

カラフルな糸たち。
yarn.jpg

おみやげを買うならグアテマラときいていましたが、個人的にはここサンクリのが好きです。
一枚目の写真の上方にうつっているあやしげなぬいぐるみ・・・。かなりレベル高いです。

滞在した日本人宿には、コーラを手作りしているエコな人たちがいました。
宿の管理人さんは、ご夫婦さんと小さな女の子。
毎日お野菜たっぷりのごはんと、旅人とのふれあい。
ああ、こんな生活もあるんだなぁと。
人生って、答えは一つじゃないんだなぁと。

そんなことをふと思ったりしたゆきこるでした。
スポンサーサイト

メヒコ、かろうじて入国。

こんばんは。

ああ、足がだるい。
立っているだけでこんなにだるいなんて。
メディキュット、買おうかな・・・。

さてさて、旅も大詰め、中米に突入です。

日本でとったアメリカンエアラインのチケット。
朝早くにエクアドルのキトを出発して、マイアミ経由、午後2時にはメキシコシティ着。・・・の予定でした。
が。なんと。飛行機遅れてるじゃないですかーーーー!!!
しかも乗り継ぎ便もさらに遅れて、メキシコについたのは夜11時半でした。

「この時間に地下鉄乗っても大丈夫かしら?」(私)
「私なら乗りませんね。」(フライトアテンダント)

むむむ。こうなったのもA・Aのせい。
ホテルの一部屋でもとってもらおうじゃないの。

「わたしのフライト2回も遅れて昼間に着くはずがこんな時間なんですけど、お部屋用意してください。」
「オッケー!」

・・・あら。さっくりオーケーいただきました(笑
言ってみるもんだ。しかもミールクーポン付!空港内のしょぼい食事じゃなくて、ホテル内のレストランで使えるやつですわーいわーい♪

そんなこんなで、この旅はじまって以来の豪華な部屋(オートロック、バスタブ、アメニティグッズ付)に滞在。
アイロンがあったので、無駄に洗濯なんぞをしてみました。

hotel.jpg

はぁあ、結果オーライ

マイアミ空港でフライト待っている間にパチリ。
miami.jpg

メキシコといえばコロナビール。あっちゃこっちゃに看板あります。
mexico.jpg

市場に並んだトマト。きれーいいに並んでます。
tomatoes.jpg

滞在中思わず2回も食べに行ったオーガニックショップ。アイスのコーン、焼きたてです。
ice cream shop

あああー、食べたい。
ice cream

むむむ?メキシコらしい写真が一枚もないような・・・
まあ、気にしない。
メキシコ第2弾はキューバ、グアテマラの後で

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。