Entries



キューバの思ひ出。

おつかれさまです。
今日は(明日?)はサッカーですね。
がむばれ、にぽん

そんなこんなで、キューバ最終話です。
たのしかった10日間もあっというま。
きつきつスケジュールでしたが、大満足な滞在となりました。
みなさんもぜひ機会があったら行ってみてくださいねー。

町のごはんやさん。お昼時だけオープンする大人気店。
a loco restaurant

ぶた焼肉定食(?)およそ130円。ウマー★
a plate of the loco food


トリニダーで食べた、どデカイロブスター。ザリガニじゃないよ。
lobster.jpg

キューバ関係ないけど、この旅でのわたしのバックパックカバーです。もとはお砂糖袋。大活躍~
my bag cover

ハバナで2回もお世話になった民家ホテルのリビング。風通しもよくて、きもちぃ。
the living room

キューバですごす時間はゆっくりしてた。

アメリカに負けない、社会主義の国。
住む家などがどのように決まるのかシステムがよくわからず。
だれか英語のわかる人に聞ければよかったなぁ。

とっても大好きな国のひとつに仲間入りです。





キューバ、のんびり滞在。

こんばんは、ゆきこるです。

デジタルカメラのデータをインターネットで現像中
一枚6円だってよー。
どんだけ安いの。
でも400枚近くを現像したって、アルバムに収められるのかしら、あたし。
フラミンゴ先生を見習うぞー!

そんなこんなでキューバ、第2弾です。

世界遺産の町、トリニダーにて。
この町の家のつくりは、大きな窓が通りに面していて、みんな窓辺でくつろいでいます。
かわいらしい女の子がテレビ観賞中。
through the window1

町を走るココタクシー。
coco taxi

石畳の道と素敵な夕暮れ。
trinidad, around sun set

通りの向こうに見つけたぱんつくん。
through the window

地元の人が集まるビーチで発見したバブー。
a baby

移動アイス屋さん。
ice cream man

キューバには物があんまりないときいてきましたが・・・。
スーパーでの1コマ。同じ商品並べすぎだろうの図。
at a super market

あこがれのカリビアンビーチ。
the caribian sea

訪れた都市は全部で3つ。どの町もよかったなぁ。
経済制裁のため、とにかく物が無いときいていましたが、国民は笑顔いっぱい。
ハバナでお世話になったお家(政府公認の民家式宿)にはなんとニンテンドーDSがあったし(笑
選択肢は少ないけれど、食べ物もなかなかおいしかったですよ。

次回はキューバ、お食事編です。

ハバナ。

こんばんは。
暑いですねぇ。
私の部屋にはエアコンも扇風機さえもありませんが、何か?
・・・うえーん。夏が怖いよぅ。

そんなこんなで、やってきましたよ、キューバ。
メキシコシティから飛んできましたよ、キューバ。
まずは首都のハバナから。

havana3.jpg

havana1.jpg

havana5.jpg

havana4.jpg
キューバといえば、アメ車ですね。


havana2.jpg

havana.jpg

on the street
そして黒人のおばちゃんですね。

havana7.jpg
そしてゲバラですね。

havana8.jpg
そして野球ですね。

my favorite musician
そして音楽ですね。ねえさん、素敵すぎます。ウッドベースを奏でる姿がたまりません。

街を歩くだけで楽しい~
夜になればあっちゃこっちゃで生演奏してます。
モヒートを飲みながら音楽を聴く贅沢。たまらーん。
havana6.jpg
バンドののおじちゃんと。
with my favorite musician


街角の風景。
a dog in havana

a boy

アメリカと仲直りする前に行きたかった国。
ハバナだけでもかなり満足なゆきこるでした。

つづく。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

