Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種その3

今日、成田の検疫所でポリオの予防接種をうけてきました。
驚いたのは、待合室にいた人の数。若者を中心に、わんさかいました。
近頃ネットで情報収集をしていて思うことは、世界旅行をしている人っていっぱいいるんだなということ。さすが金持ち日本人。ジャパニーズマネー、素敵です。
問題のポリオワクチンのお味ですが、カンロ飴のような味でした。2、3滴口の中に注入して、サクッと終了。くるならきやがれポリオウィルス!
スポンサーサイト

予防接種その2

破傷風の予防接種をうけてきました。なんと、格安の790円。一緒に行ったくまこるは、初診料をぼられそうになってました。恐るべし谷○保健病院!
残るはポリオと黄熱病。ポリオは普通小さいときに予防接種うけてるので、免疫があるはずなんだけど、昭和50年~52年生まれの人はワクチンの効果が低かったとかなんとかで追加接種の必要があるのです。すばらしいことに、あたしもくまこるもどんぴしゃの51年生まれ。笑うしかありません。ポリオは生ワクチンで、注射ではなく口から接種するんだそうな。・・・おいしいかな。

予防接種

出発にむけてやっておくべきこと。
それは予防接種です。旅人のHPを参考に考えた結果
A型肝炎
破傷風
狂犬病
ポリオ
以上4種を日本でうけて、黄熱病はタイの空港でうけることにしました。
空港のヘルスコントロールで550バーツ(もしくは20ドル)でうけらるとのこと。
打ちましょう。ついたら「ぷすっ」っと。

ちなみに2月8日現在までにうけたものは、
A型肝炎(1、2回目) 5250円(×2)
狂犬病(1、2回目) 7400円(×2)
です。今月中に残りのポリオと破傷風をうけるつもりです。

大人になっても注射は痛いですな。

自己紹介

こんにちワン。ねこだけどワン。
3月の後半から、世界一周を企てるゆきこるです。
前半は女友達くまこると一緒です。後半はひとりぽっちです。
くじけずに、無事に日本は千葉の土を踏むことを目標にがんばります。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。