Entries



イスタンブール、ふたたび。

メルハバー。
帰ってきました、イスタンブール。
あああ、モロッコに比べ、なんて穏やかなんでしょう。
そして日本人宿では日本語があふれてるー。
ここのところ英語漬け(むしろフランス語?)だったので、とってもらくちんです。

そんなあたしに事件が一つ。
それはマラケシュからロンドンのルートン空港へ向かう日のこと。
空港で2時間またされたあげくに、なんとフライトが悪天候のためにキャンセル。
ってか、となりのeasy jetの飛行機は平気で離着陸してますけど・・・。
大勢の乗客に対し、路線変更や返金のカウンターは一つ。
しかも係員も乗客を助ける気が感じられない。
あげくのはてには逆切れですか!おそるべし、モロッコ人女性。
結局カウンターにたどり着くまで4時間。
頼み込んで南仏マルセイユ(空港泊)経由で早朝ロンドンの他の空港へむかうことに。
でもよく考えたらなんであたしが頼み込む必要があったのかしらん・・・

無事にたどり着いたロンドンの空港でお買い物したときに感じた安心感は忘れられない。
みんな優しかったなぁ。おばちゃんに「ダーリン」ってよばれたYO!

そんなこんなでもう二度とのりません、ライアンエアー。

しばらくはシリアとインドビザ取得のためにイスタンへ滞在予定です。

うっかりモロッコ。

あいかわらずかけぬけてます、ゆきこるです。
ただいまモロッコのマラケシュです。

がんばってかけぬけた。
でも10日じゃたりなーい。
うわさどおり人 がうざいYO!
でも自然 がいっぱい。

あしたロンドンへとびます。

バルカン隊がゆく。

とうとう始まりました、冬のバルカン半島の旅。
ハンガリーのアンダンテホステルで出会った女の子2人と一緒にチームバルカンを結成。
さてさてどうなることやら。

まずは電車でセルビアに向かいました。
もちろん、夜行。宿代も時間も節約になります。

ベオグラード着。・・・・・さ、寒っ!!!
荷物をあずけて、スコピエ行きの電車の切符かって、いざ観光。
うーん。とくにこれと言って見るものもなく。
最後はマックカフェで時間をつぶしました。
でも人はなにげに優しいかも、セルビア。

ヨーロッパのはじっこ。

ボンジーア。
ちゃっかりポルトガルのリズボンまできちゃいました。
スペインにはまた戻るつもりです。

今は宿でチェックインをまっています。
昨日、おとといと夜行で移動してきたので疲れた。
スペインの夜行列車、ほかのヨーロッパに比べてせまい。
セルビアのがよかったYO!

ブログのアップはどうやら、モロッコあたりになる予感・・・。
みなさん、気長にまっててにゃん。

ああ、最近ねこにさわってないので禁断症状が・・・

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

