Entries



世界の温泉から。南アメリカ編。

こんばんは。

今日は冷えますなぁ。
こんな日は温泉、恋しくなりますなぁ。
ええ、ええ。せめて写真だけでもねぇ。

まずはペルーはアレキパ、ユーラ温泉です。
yura.jpg
炭酸ガスのせいで気泡が肌にいっぱい!!!なんやらきゅきゅっとした感じになります。
この温泉、午後2時までだったのについたのが1時50分・・・。
くやしがる日本人をかわいそうに思ったのか、やさしい受付のお兄さんが30分延長してくれたYO!

お次は同じくペルー、カハマルカ。
ここの施設はすごい。きれいで広く、マッサージもあるよ。
cajamarca1.jpg

貸切の湯船はこんなかんじ。お湯いれ放題♪
cajamarca2.jpg

そして最後はエクアドル、バーニョスの温泉です。
朝7時に行ったのにこの混雑!温泉のある日常・・・素敵すぎる。
banos2.jpg

banos1.jpg

なんで温泉が好きなのかしらね?

・・・自分でもよくわかりません。

だれか日本で温泉部つくりませんか?

ペルーへ突入。

父、かかぁ、子・・・

そんなこんなで(どんなで?)チチカカ湖は南米最大の淡水湖です。

太陽の島を満喫した私たちは、バスでペルーのプーノという町まで移動。
とうとう食の宝庫、ペルーに入国です。わくわく。

翌日はウロス島へのツアーに参加。
ウロス島は葦(トトラ)でできた浮島。こちらにはインディヘナの人々およそ700人(だっけな?)が暮らしています。生活に必要な学校や病院へ行くのもボートを使っての移動なのです。

プーノからボートにのって数十分。見えてきましたー。なんやらおばちゃんとか人形のよう・・・。
RIMG1627.jpg

これがトトラ。やわい部分は食べれるんだよー(あまり美味しくはない)
totora and a lady

インディヘナの民族衣装を着させていただけることに!
changing cloth

完成形。カラフルぅー
with traditional dress

お子だって、こんなにカラフルぅー
a girl

島の作り方や、人々の生活などをガイドさんが英語で説明してくれました。
他の観光客の人にもめぐまれ、とても楽しい時間がすごせて、これまた満足なゆきこるなのでした。

チチカカ湖。太陽の島。

お久しぶりです。

帰国後ふにゃふにゃしてました、ゆきこるです。
そろそろ大人にならねばっ
ってなことで、少しずつ残りの日記をアップしていこうと思っているしだいであります。

でもって復帰第1弾はボリビア、太陽の島。

ラパスからバス、フェリーを使って移動。
ボリビア側のチチカカ湖にある太陽の島に1泊しました。

島へ向かうボートから。
titicaca4.jpg

変な雲。宿の庭から。・・・丘を登るのがしんどいしんどい。空気薄いよー
titicaca2.jpg

夕日を見にきた丘の上にいたお母さん。
titicaca1.jpg

そして夕日。・・・と思いきや、朝日だったりする。
titicaca3.jpg

ちびこる発見。
chibikoru.jpg

老けた顔の少年発見。
fukegao boy

ロバとおばちゃん。
lady and donky

そしてリャマだのだー
llama.jpg

かなりのハイペースでとばしているので、次の日にはペルー側へ移動。
でも夕日も朝日も見られたし、満足なゆきこるなのでした。

ただいまー。

3日前に無事帰国しました。
世間はゴールデンウィーク。そうそう、そんなものもあったわねぇ・・・
お寿司食べたり、お蕎麦食べたり、ほっこり。
ってか、ほんとは色々やることあるんだけど。

とりあえず世界一周達成ということで

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

