Entries



民族衣装ばんざい。

こんばんは。

最近サービスカウンターへやってくるおじいちゃんとおばあちゃんがかわいくて仕方ないゆきこるです。
ほしいなぁ・・・(ぼそっ)

さてさて、旅もいよいよ大詰め、ほぼ最後の国グアテマラに突入です。
ほんとはこの国でスペイン語ぺらぺらになる予定だったのに(無理だろ)。
まあ、それでなくても素敵な民族衣装と温泉に満足なゆきこるだったのさ。

家畜市にて。満足そうなおばちゃんと買われた子ブタ。
a sold pig

キュートなおしり。
a pig tale

むむ。美少女発見。(隠し撮りバレバレでカメラ目線)
a girl at a market

おちびちゃんも民族衣装でかわいい~
a family at the market

休憩中のおばちゃんたち。
at marcad

民族衣装を着たかわいい姉妹。
sisters in traditional dress

あっちゃこっちゃで民族衣装。
うーん、手がこんでるー。
あれかね。日本で言ったら、着物で暮らしてるようなもんなのかしらね。
なんだかそういうのって素敵だなぁと思うゆきこるなのでした。
・・・洗濯は大変そうだけどさ。


メキシコ、再び。

こんばんは。

あー。あっという間に時間が過ぎてるー。
テレビって怖い。
気づいたら2時間3時間なんてザラですものね。

よし、誘惑を断ち切って、レッツブログ。

楽しかったキューバの滞在をおえて、再び戻って参りました、メキシコ。
グアテマラへ向かう前に、民族いっぱいの町、サンクリストバトル・デ・ラスカサス(あってる?)へ立ち寄りました。

むむむ。お土産かわいいぞ。
souvenirs.jpg

むむむ。民族衣装、かわいいぞ。
a family

カラフルな糸たち。
yarn.jpg

おみやげを買うならグアテマラときいていましたが、個人的にはここサンクリのが好きです。
一枚目の写真の上方にうつっているあやしげなぬいぐるみ・・・。かなりレベル高いです。

滞在した日本人宿には、コーラを手作りしているエコな人たちがいました。
宿の管理人さんは、ご夫婦さんと小さな女の子。
毎日お野菜たっぷりのごはんと、旅人とのふれあい。
ああ、こんな生活もあるんだなぁと。
人生って、答えは一つじゃないんだなぁと。

そんなことをふと思ったりしたゆきこるでした。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

