Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14]

いきなりケガするし騙されそうになるし傍から見てる分にはおもしろい(笑)
ネタに困らないという意味では良いスタートなのかも知れないけど本人にとっては出ばなを挫かれてますよね(さらに笑)
長い旅だから最初にこういうことがあって良かったのかも。
日々勉強ですね。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : まつりゅ
  • URL
  • 編集

[C16]

もしえいごはなせなかったら、気がつかなかったかもだよね。
ひっかからなくってよかったよかった!
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C17]

まーカルメなやつで、日々是勉強ですな。。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C18]

さすがバンコク(笑)
あなた達が美味しそうなカモに見えたんだろうね(。>ω<。)ギャフン
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C19]

海外って色々大変だね(T-T)
気をつけてぇぇぇ~!!!
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 深海冷蔵庫
  • URL
  • 編集

[C20] おひさっす

ひゃああ・・大変だったねえ。無事でなによりっす!こんな話題を見ると、外国はたくましい人多いなあと感じます。たしか私もメキシコいったときに 観光客だとバレバレで かもられそうに(笑)なったなあ・・・
ヨーロピアンカポーに感謝かもね!到着して1週間でこんなに・・・一年後にあうときはたくましくなっとる・・かもね!ふぁいと~!
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/10-d56f0d83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

軽くカモられたかも。

バンコクからゆきこるがお送りします。
今日も暑いにゃん。ふぅ。

さてさて、ついて2日目、アユタヤへ行こうと電車の駅へむかいました。
カウンターで切符を買おうとしたところ、インフォメーションという名札をつけた女性が近づいてきて、列車事故があったため、電車は動いてないというではないですか。しょんぼりした私たちに、彼女はミニバスがでてるからとチケット売り場まで案内してくれました。
つれてこられた場所は旅行代理店。えんえんと電車とバスでいくデメリットと説明して、しまいにはうちでタクシーをハイヤーすればこんなに素敵よ(はぁと)みたいな結論に。この時点でちょっとあやしいかも?と思いつつも、タクシー一台ハイヤーするなら2人じゃなくて4人で割れば半額じゃん!と思ったゆきこるとくまこるは、駅の入り口でアユタヤに行きそうな人に声をかけることに。

ゆ「おおおお、あの人たち行きそうじゃね?!よし、おれいってくる!」

ゆ「すみません、アユタヤいきますか?」
ヨーロピアンカップル「ええ、そうですけど」
ゆ「列車事故があったみたいで、電車動いてないのでタクシーシェアする人さがしてるんですけど」
ヨ「あたしたちは電車でいくから結構よ」
ゆ「えっっっキップ買えました?」
ヨ「今買ったけど」
ゆ「・・・しーん」

そうです。すっかりだまされていたのですね。
あとで地球の歩き方よんだら、普通にその手口のってました(笑)
すごいいい人にみえたのに、おそるべしタイ人。

無事に電車でアユタヤへむかいました。・・・ってか、もっと早く気がつけよ?(笑)
ちょっとだけ詐欺に会う人の気持ちがわかったゆきこるとくまこるなのでした。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C14]

いきなりケガするし騙されそうになるし傍から見てる分にはおもしろい(笑)
ネタに困らないという意味では良いスタートなのかも知れないけど本人にとっては出ばなを挫かれてますよね(さらに笑)
長い旅だから最初にこういうことがあって良かったのかも。
日々勉強ですね。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : まつりゅ
  • URL
  • 編集

[C16]

もしえいごはなせなかったら、気がつかなかったかもだよね。
ひっかからなくってよかったよかった!
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C17]

まーカルメなやつで、日々是勉強ですな。。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C18]

さすがバンコク(笑)
あなた達が美味しそうなカモに見えたんだろうね(。>ω<。)ギャフン
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C19]

海外って色々大変だね(T-T)
気をつけてぇぇぇ~!!!
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 深海冷蔵庫
  • URL
  • 編集

[C20] おひさっす

ひゃああ・・大変だったねえ。無事でなによりっす!こんな話題を見ると、外国はたくましい人多いなあと感じます。たしか私もメキシコいったときに 観光客だとバレバレで かもられそうに(笑)なったなあ・・・
ヨーロピアンカポーに感謝かもね!到着して1週間でこんなに・・・一年後にあうときはたくましくなっとる・・かもね!ふぁいと~!
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/10-d56f0d83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

