Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/105-f18fda69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

破壊された町。(クネイトラ)

日本は島国でよかったと思う今日この頃。
そりゃ、200海里とかの問題はあるけどさ。

クネイトラ。
イスラエルとシリアの国境近くに位置するこの町は、
中東戦争(第何次だったっけなぁ?)の際にイスラエルに占領され、撤退の際に徹底的に破壊された。
・・・ということになっている。あえて言うならば「シリア談」。
実際に行って見る前はそう思っていた。
そして実際に弾痕の残る病院を見て言葉がでなかった。
そして実際にそこに駐在している国連の日本人の人に話を聞いて、「?」と思った。

これがその病院。
1 kne1

すごい弾痕。
1 kne

町はこんな感じに破壊されています。
1 kne2

イスラエルとの国境あたり。
1 kne3

イスラエルが撤退時に町を破壊する際に住民には非難命令がだされ、人は一人も死ななかった。
病院に関しても、イスラエル軍はそこを訓練施設として使っていたという話。
イスラエル軍の残忍さをアピールするために、実はシリア軍がイスラエル軍撤退後にわざと町を破壊したという疑惑。

・・・どっちがほんとなんだか。
破壊跡にはピクニックをしているシリア人家族がいっぱいいた。
なんだか複雑な気持ちになったクネイトラ訪問でした。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/105-f18fda69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

