Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C351] なつかしい

アレキパ、ご飯安くて美味しいよね。
セビッチェ美味しいけど、一回だけ当たったよ。涙
アーティチョークはしょっちゅう食べてたなぁ。
  • 2010-06-01
  • 投稿者 : jun
  • URL
  • 編集

[C352]

ふんこちゃーん!
ペルー懐かしいよー。
なんだかんだでいつもセビッチェ食べてました。
作ろうにも日本はレモンも安くないしねぇ・・・(笑

具合はよくなったのかな?
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

[C353] そうだね

セビッチェ日本で作るとなるとかなりお値段はりますよね。
体調はもうすっかり良くなりましたので、また出かけようかなと思ってます。
アフリカは今回は諦めて、ユーロ安の追い風もあるので、残りはヨーロッパかなと・・・・。
ま、そんなにたくさんは行けませんが・・・。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : jun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/144-51d4e01c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魅惑のペルーご飯。

食いしん坊ばんざい。

今回の旅のテーマ、食・ネコ・温泉!
ボリビアであった旅人たちにペルーご飯の感想をきいたら、
「うん、まあ、おいしいよ」いまいち煮え切らない感じ。
そんなもんかと期待しないでいったのがよかった。
シーフード万歳。とってもおいしかったよぅ

まずは何度食べたかわからない、セビッチェ。
レモンの酸味がたまりませーん。イカフライ付。
セビッチェ

これまたセビッチェ。
me eating cebiche

chupe de pueso。チーズのスープです。どんだけチーズよ?
chupe de queso

サラダ。
ensalada de verduras

クイ(モルモット)のグリル。
qui chactado

前歯がぁぁぁ。
クイ

こんな大きさです。
qui and me

パリウエラ。魚介のスープです。
paliuella.jpg
アンティクーチョ。ハツの串焼きです。ビールのお供に最適。
anticucho.jpg

そしてペルーでよく飲んだのがこのビール。とってもフルーティです。
quara.jpg

チリモヤ。カスタードアップルのようなフルーツ。
chilimoya.jpg
いかがでしたでしょうか。

セビッチェを日本でつくるぞぉと意気込んでいた私。
でも海産物の物価の高さに負けっぱなしです。

ああ、セビッチェ食べたいなぁ・・・
スポンサーサイト

3件のコメント

[C351] なつかしい

アレキパ、ご飯安くて美味しいよね。
セビッチェ美味しいけど、一回だけ当たったよ。涙
アーティチョークはしょっちゅう食べてたなぁ。
  • 2010-06-01
  • 投稿者 : jun
  • URL
  • 編集

[C352]

ふんこちゃーん!
ペルー懐かしいよー。
なんだかんだでいつもセビッチェ食べてました。
作ろうにも日本はレモンも安くないしねぇ・・・(笑

具合はよくなったのかな?
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

[C353] そうだね

セビッチェ日本で作るとなるとかなりお値段はりますよね。
体調はもうすっかり良くなりましたので、また出かけようかなと思ってます。
アフリカは今回は諦めて、ユーロ安の追い風もあるので、残りはヨーロッパかなと・・・・。
ま、そんなにたくさんは行けませんが・・・。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : jun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/144-51d4e01c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

