Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35]

ゆきぞう。コメントの仕方がわからんまま、今にいたっています。。これってメンバーになったりしなくていいのかな。おろおろ。
旅日記、楽しく読ませてもらっております。ベトナム懐かしいな~。旅でいろいろなもの、見て感じて、素敵だわ~。
私は只今帰国中。。お祖母ちゃんが亡くなったり、おかあちゃんが骨折したりといろいろだけど、里帰り、楽しんでおります。また、書き込みするね~☆
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : aika
  • URL
  • 編集

[C36]

勉強の合間にしょっちゅうのぞいてるよん。
りんだのおかげで私も旅行してる気分♪
素敵だねぇ。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C37] おお!

リンダ久しぶり。写真も拝見して懐かしく思いました。たのしそうですね。世界一周がんばってください。ロスにきたら立ち寄ってね。

[C38]

夕暮れの風景は、なんか
のすたるじぃーですなぁ。。
いぃ感じ。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C44]

みなさん、コメントがおそくなりました。


あいえもん。コメントありがとう!ベトナムすごい変わってたよ。二人で旅したのがとても懐かしいにゃん。おばあさまのご冥福をお祈りいたします。


ふーみん。お勉強がんばってる?小さい娘をみると、いつもりーたんを思いだすよー


ぶちおさん。いつもコメントありがとねー。やっと荷物を一人で背負えるようになったぜ!って、どうなの 、それ?


のりぶー。ってか、ほんとにアメリカへ帰ってしまったのね。旅行はおどろきがいっぱいだよー。途中参加しなよー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/18-a673d7aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夜明け前、夕暮れ時。

こんにちは。いよいよラオスに入国しました。

早いもので、もう4ヶ国目です。そしてそろそろ1ヵ月。
今日はきれいなお空の写真を少し。

ラオス サワンナケートの夕暮れ
sun set laos


カンボジア シェムリアップの夜明け
dawn in cambodia


カンボジア プノンペンの夕暮れ
sunset in pp


ラオスはとてものんびりしていてよいところです。みんなが「何もないけどお勧め!」っていうのがよくわかる。こっちのおうちはとても開放的で、夜になるとドアとか窓を開け放したまま家族でテレビをみていたり、外で涼んでいたり。昔の日本もこんな感じだったような気がする。

カンボジア、ベトナム、ラオスと特に感じたのは、子供がすごい大事にされているなぁということ。家族みんなで小さい子をかわいがるのがとても素敵に感じた。カンボジアの宿の男の子に日本では子供が親を殺したりする事件が増えてたりするんだよって話をしたら「信じられない」ってゆってた。

当たり前のことなんだけど、正しい家族のあり方みたいなものを再確認させられたゆきこるでした。

a girl in vietnam
ベトナムニャチャンのボートツアーで出会った女の子。なぜかすごく気に入られて、言葉も通じないのにずっと隣に座ってました。甚平風の上着がキュート。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C35]

ゆきぞう。コメントの仕方がわからんまま、今にいたっています。。これってメンバーになったりしなくていいのかな。おろおろ。
旅日記、楽しく読ませてもらっております。ベトナム懐かしいな~。旅でいろいろなもの、見て感じて、素敵だわ~。
私は只今帰国中。。お祖母ちゃんが亡くなったり、おかあちゃんが骨折したりといろいろだけど、里帰り、楽しんでおります。また、書き込みするね~☆
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : aika
  • URL
  • 編集

[C36]

勉強の合間にしょっちゅうのぞいてるよん。
りんだのおかげで私も旅行してる気分♪
素敵だねぇ。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C37] おお!

リンダ久しぶり。写真も拝見して懐かしく思いました。たのしそうですね。世界一周がんばってください。ロスにきたら立ち寄ってね。

[C38]

夕暮れの風景は、なんか
のすたるじぃーですなぁ。。
いぃ感じ。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C44]

みなさん、コメントがおそくなりました。


あいえもん。コメントありがとう!ベトナムすごい変わってたよ。二人で旅したのがとても懐かしいにゃん。おばあさまのご冥福をお祈りいたします。


ふーみん。お勉強がんばってる?小さい娘をみると、いつもりーたんを思いだすよー


ぶちおさん。いつもコメントありがとねー。やっと荷物を一人で背負えるようになったぜ!って、どうなの 、それ?


のりぶー。ってか、ほんとにアメリカへ帰ってしまったのね。旅行はおどろきがいっぱいだよー。途中参加しなよー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/18-a673d7aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

