Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C45]

おお。順調な感じで旅してるねん。
ラオス のんびり・・いいねえ・・
夜3時間しか 電気ないって?国をあげての「エコ活動!」だね!
便利な国にいると 気づかないけど・・電気のありがたみやら~ ラオスみたいに 電気ないデイ を日本もつくってみてはと思いました。はは。

中国は筆談に限りますな。
漢字ならっといてよかったと こういうときには思うものです~
「おばちゃんが 中国語をゆっくり・・」には 思わず微笑んでしまいましたわ。

また日記まってま~す!
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : あっこ
  • URL
  • 編集

[C46]

お、、元気そうジャン。。
せっかくだから、中国でも日本じゃ
食べられそうにないもの食べてレポート
してくれ、、待ってるぞー(笑)
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C52]

ビバ、漢字!ほんとに役立つよー。もう少し中国語できるようになれるといいんだけど。

中国でゲテモノ・・・猿の脳ミソとか?(生きたまま食べるらしいよ)
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/20-c61bc9ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニーハオマ?

だいぶ間があきました。みなさま、お元気でしょうか?


ラオスでは、夜の3時間しか電力が供給されない村などに滞在し、ブログの更新がおくれてしまいました。そして実はもう中国にいたりします(笑)ネットカフェの都合で写真がアップできないので、ラオスの日記はまたのちほど。ほんとのんびりしました。ラオス、大好き。


さてさて、今は中国雲南省、景洪という街にいます。これから寝台バスで昆明へむかいます。ってか、中国語難しい、、、。ほとんど筆談で会話してます。ダイソーの旅の中国語、役にたちまくりです。ビバ!ダイソー!


でも中国の方々、みんなやさしい。でも容赦なく中国語です(笑)いや、おばあちゃん、ゆっくり話してもらってもね、中国語自体がわからないからね、、、


ちなみに昨日の宿は、民家の一室。ツインルーム、テレビ、ファンつき20元(300円)。ひとり150円です。シャワーの水は、ネジを回して調節!くまこるは止められずに、外にいたおっさんに助けを求めてました。


どうです?おもしろそうでしょう。あなたもきチャイナ、、、寒。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C45]

おお。順調な感じで旅してるねん。
ラオス のんびり・・いいねえ・・
夜3時間しか 電気ないって?国をあげての「エコ活動!」だね!
便利な国にいると 気づかないけど・・電気のありがたみやら~ ラオスみたいに 電気ないデイ を日本もつくってみてはと思いました。はは。

中国は筆談に限りますな。
漢字ならっといてよかったと こういうときには思うものです~
「おばちゃんが 中国語をゆっくり・・」には 思わず微笑んでしまいましたわ。

また日記まってま~す!
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : あっこ
  • URL
  • 編集

[C46]

お、、元気そうジャン。。
せっかくだから、中国でも日本じゃ
食べられそうにないもの食べてレポート
してくれ、、待ってるぞー(笑)
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C52]

ビバ、漢字!ほんとに役立つよー。もう少し中国語できるようになれるといいんだけど。

中国でゲテモノ・・・猿の脳ミソとか?(生きたまま食べるらしいよ)
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/20-c61bc9ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

