Entries



-件のコメント

[C75] 敦煌ですか?!!

すごいっ!敦煌まで行っちゃってるのねっ!写真みたいよっ☆
真奈美は南米入ったよ~ん!
しかし中国ながいねぇ~!
あ~ラーメン食べたいっ!!!
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : 真奈美
  • URL
  • 編集

[C76]

世界の車窓から~と現実は違うのね(笑)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C80]

まなみー!らーめんうまいぞー安いぞー!
ってか、南米って、、、早すぎ!!

ぶんじさん、、、きっと高い席ならもっとゆっくりステキな旅ができるはず。
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/29-a1e2ab8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

敦煌の西瓜は甘い。

中国は敦煌からゆきこるです。

蘭州で友達に会いラーメンを食べるという目的を無事達成し、電車で14時間、砂漠のオアシス敦煌へとやってきました。もちろん列車は硬座です。以前成都へ向かうときも14時間すわりっぱの旅をして、もう二度とやるまいと誓ったはずだったのに、、、。喉元すぎれば熱さも忘れる。っていうか、学習機能ついてません。
だってだって、寝台車の半額だったんだもんッ(はぁと)

嫌がるやすこるを無理矢理説得し、チケット購入。
でもあたし、なぜか今回はイケる気がしたんだよね。

そんな根拠のない自信とはうらはらに、うちらの車両は満席。しかも周りの人はほとんど終点敦煌まで行くというではないですか。、、、悪夢再び。ごめん、やすこ。

そんな状況が変化したのは、何個目かの駅を過ぎた頃。前に座ってた不倫カップル(長年の経験より、不倫の香りを嗅ぎとりました)が隣の車両に移動していった。チャンス!ささっと前に移動。周りを見渡せば、みんなイスを2、3個占領して寝っころがってるし。隣の女の子に了承をとり、おもむろにわたくしもゴロン。

勝った。おれ賭けに勝った。


そんな快適(?)な旅を終えて、敦煌へ到着。駅からの景色は見渡すかぎり砂です。乾いてます。暑いです。とりあえずなんとなく観光をしようと、砂漠へ行ってきました。

みよ!この見渡すかぎりの砂、砂、砂!!!








、、、あり?ここもUSB使えない?はぁ、そうですか。

、、、しょぼん。

というわけで、写真は旅メイトくまこるのブログを参照ください。

しかしいつになったら写真アップできるのかしら、、、


3件のコメント

[C75] 敦煌ですか?!!

すごいっ!敦煌まで行っちゃってるのねっ!写真みたいよっ☆
真奈美は南米入ったよ~ん!
しかし中国ながいねぇ~!
あ~ラーメン食べたいっ!!!
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : 真奈美
  • URL
  • 編集

[C76]

世界の車窓から~と現実は違うのね(笑)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C80]

まなみー!らーめんうまいぞー安いぞー!
ってか、南米って、、、早すぎ!!

ぶんじさん、、、きっと高い席ならもっとゆっくりステキな旅ができるはず。
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/29-a1e2ab8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

