Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C90]

そうだね、中国は意外とイイところだよね。
素敵な日本人旅行者と卓球してアイス買ってもらったりしてさ。

コショーサンだったら、鈴木恵子さんとダンナのイサークによろしくね☆
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

[C91]

ひ、ひ、ひつじがぁー(笑)

  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C92]

長袖の写真があるけど、そっちはあんまり暑くないのかな?
日本はすごく暑いよ~。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : さか○
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/32-9c335f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再見、中国。

こんにちは、ゆきこるです。

中国から無事パキスタン北部の町までつきました。
今はフンザのカリマバードという村にいます。

結局中国には2ヶ月半もいたことになります。
まさかこんなに長く滞在することになるとは夢にも思いませんでした。

ほとんど中国語が話せないわたしたちが、こんなに楽しい時間をすごせたのも助けてくれた人たちのおかげです。旅先であった旅行者の人はもちろん、地元の中国人の方々。なんなんですかね、あのやさしさは。
バスの乗り方がわからないでいると、一緒に乗ってつれていってくれたり(結局まちがっていたけど)、電話でわざわざ聞いてくれたり。イーニンでは普通ではとれないバスチケットをとってくれたうえに、夕飯までごちそうしてくれ、次の日車で町を案内していただき、あげくの果てにバスで食べなさいとお弁当をもたせてもらっちゃいました。

日本にいた時はわからなかった、生きた中国を感じることができて本当によかったと思います。
(他の人の話を聞くと、わたしたちはラッキーだった部分もあると思うけど)
また来たいぞ、中国!・・・ってか、キルギス行くのでまた行くけど。

tolfan.jpg
トルファンにて。乾いた感じがとてもステキです。あたしの顔は気にするな。

hami uri
アイラブハミ瓜。食感はスイカなのに味はメロン!こんなのはじめてー。

head.jpg
はい、世界の料理第2弾。その名も羊の頭ですよ。お味は・・・羊の香りがお口いっぱいに広がります。・・・羊は煮てはいけない。焼かねばいけない。(←羊肉苦手な人)

ice cream
アイスー!甘すぎずめっちゃうまいです。

yinin.jpg
イーニンでお世話になったバスターミナルの人たち。ウイグル人も漢民族も仲良しだよー。ひたすらお酒をのまされたけど、うけてたちましたよ。キラーン☆

kazak beauty
カザックの美女。エキゾチックでしょー?!あたし顔うすっ!

以上、中国ウイグル地区総集編でした。次回はパキスタンの写真アップします★

スポンサーサイト

3件のコメント

[C90]

そうだね、中国は意外とイイところだよね。
素敵な日本人旅行者と卓球してアイス買ってもらったりしてさ。

コショーサンだったら、鈴木恵子さんとダンナのイサークによろしくね☆
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

[C91]

ひ、ひ、ひつじがぁー(笑)

  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

[C92]

長袖の写真があるけど、そっちはあんまり暑くないのかな?
日本はすごく暑いよ~。
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : さか○
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/32-9c335f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

