Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C121] 元気そう!

久しぶりやと思ったら、気合の入った更新ペースで(笑)
元気そうで何よりだ!
イラン、うわさに聞いてたけどえー感じなの伝わってくるわ~。私も行きたかったよ。
姫と再会したのね☆ダニご愁傷様・・。
私も17日から旅再開やよ。またどこかで!!
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C129]

ちえちゃん>
ここぞとばかりにアップした(笑)
夏休み最後の日にためておいた宿題をやる気分です。イランね、やばいよー。ガソリンリッター10円だしね(笑)ただお尻をさわってくるおっちゃんも多いので女子はちょっと注意が必要です。またトルコあたりであえればいいね★
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/45-893df1d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イラン観光。

さてさて、イランについてからはやくも2週間。
ものぐさなりにがんばって観光してます。

まずはエスファハン。世界の半分とまでゆわれた町ですよ。
世界で2番目に広い広場、イマームホメイニ広場。

emam homeini sq

続いて、カーシャーンという町の近くのアブヤナという村。
建物がピンクです。
村人のお宅に泊まったんだけど(有料)夜中にムカデがでたり、姫(現在の旅パートナー)がダニにやられまくったり、いろいろネタのつきない村でした(笑)

abuyana.jpg

イランに関係ないけど、観光にきていたイギリス人の子供。かわいすぎ!

girl with sunnies

イランの伝統的なドア。
女性用、男性用のノック金具があって、昔は音で来客が男性か女性かをききわけていたそうです。
もちろん、来客が男性なら中にいる女性は隠れなくちゃいけなかったわけですね。
ちなみに左の長細いほうが男性用。低い音がでます。

irannian door

そしていわずと知れたペルセポリス。
柱が印象的です。

p2.jpg

persepolis.jpg

教科書にのってそうでしょ?

p3.jpg

p4.jpg

とまあ、あたしだってやるときゃちゃんと観光するんだぞっとアピールしておこう★

次回は普段のだらだら生活について少し。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C121] 元気そう!

久しぶりやと思ったら、気合の入った更新ペースで(笑)
元気そうで何よりだ!
イラン、うわさに聞いてたけどえー感じなの伝わってくるわ~。私も行きたかったよ。
姫と再会したのね☆ダニご愁傷様・・。
私も17日から旅再開やよ。またどこかで!!
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C129]

ちえちゃん>
ここぞとばかりにアップした(笑)
夏休み最後の日にためておいた宿題をやる気分です。イランね、やばいよー。ガソリンリッター10円だしね(笑)ただお尻をさわってくるおっちゃんも多いので女子はちょっと注意が必要です。またトルコあたりであえればいいね★
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/45-893df1d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

