Entries



-件のコメント

[C124]

たのしそ~!!だんだん本気で羨ましくなってきたよ(泣)
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C125]

水タバコすってる写真に写ってる円筒形の建物、傾いてる?
おおらかそうで、いいわ~。
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : さか○
  • URL
  • 編集

[C126] いいっ

水タバコって煙たくないのん?
どんなんか想像つかないよ~

しかしイランでピザとは予想外だね
食べてみたいっ♪
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : だちょう
  • URL
  • 編集

[C127] そこはもしかして・・・

その居心地良さそうなホテルはもしやコーハンホテルでは!
ヤズドは最高やね。そのコーハンがさらにヤズドをいい物にしてるよな。
毎日そこで台所借りて自炊してた~
うん、間違いなくイランのイメージはヤズドで確実に上がった!

  • 2008-10-14
  • 投稿者 : イッチー
  • URL
  • 編集

[C128]

ぶんじ>
「しばらく休業します」の張り紙だけでいいんだよ(悪魔のささやき)レッツニート。

さか。>
そうなのそうなの!めっちゃ傾いてた(笑)

だっちょ>
ぜんぜん煙たくないんだよー。口もタバコ臭くならないし。中東旅行の際にはぜひ★

イッチー>
さすが!よくわかったねー。ほかのホテルもみたけど、やっぱここの庭が一番。ってか、自炊できたんだ???やるなー。


  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

[C132] a salam a raykum

楽しいブログですね。
イランですか。まだまだ暑いでしょう。
ビールが飲めないのが自分にはつらい国になりそうですが、行ってみたいですね。聞いた話ですがGarmehというオアシスがあるそうですが、yazdからならバスで4時間位だそうです。
それじゃ、次のブログアップを楽しみしています。
元気で旅を楽しんでください。
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : カラマットアパで日本茶
  • URL
  • 編集

[C136]

あああ!日本茶、ごちそうさまでした。ブログの訪問、コメントともにありがとうございます。
もう日本へ帰国されたのですか?またおもしろニュースお届けできるようにがんばります!
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/46-25cd281f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だらだらイラン。

最近旅が日常になってきたなぁと感じる今日この頃。

移動以外はホテルに滞在して観光4割、だらだら6割。
だって、すごしやすいんだもん、イラン。

ホテルの中庭。

garden at hotel

こんな中庭あって、朝食ついて、6人部屋だけどパリパリのシーツついて、
なんと。

500円(笑)

プラス素敵なイラニアン女性のスマイル(0円)付。

やばいです、イラン。

ただ問題はイスラム国家はお酒禁止。
これは酒飲みにはツライ。

とりあえず人々にならって、ノンアルコールビールを飲んでみた。

non alc beer

はい、もちろん酔えません。

そこで旅人はどうするかというと・・・

はい、水タバコ。

water pipe

レモンフレーバー、アップルフレーバーなど各種とりそろえております。
たばこと違って苦しくなったりせず、吸うとちょっとだけ頭がくらくらします(笑)
みなさんもやみつきになること間違いなし。

そして気になるイランの食事。
イランの家庭料理はかなりおいしいとのうわさですが、街中の(安い)レストランで食べられるものといったらケバブかサンドイッチ、そしてピザでしょう。
おどろいたのはイランのピザのレベルの高さ。
ピザ専門店のピザは日本のピザよりおいしいかも・・・
具がいっぱい、チーズたっぷり、生地薄め。
みなさんもイランを訪れる際にはぜひおためしを。

チキンケバブとバターライス

chikin kebabu

あああ、なんだかおなかすいてきた。
ちょっくらご飯たべてきまーす。

おまけ。今滞在中のヤズドの町並み。
yazd.jpg




7件のコメント

[C124]

たのしそ~!!だんだん本気で羨ましくなってきたよ(泣)
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C125]

水タバコすってる写真に写ってる円筒形の建物、傾いてる?
おおらかそうで、いいわ~。
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : さか○
  • URL
  • 編集

[C126] いいっ

水タバコって煙たくないのん?
どんなんか想像つかないよ~

しかしイランでピザとは予想外だね
食べてみたいっ♪
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : だちょう
  • URL
  • 編集

[C127] そこはもしかして・・・

その居心地良さそうなホテルはもしやコーハンホテルでは!
ヤズドは最高やね。そのコーハンがさらにヤズドをいい物にしてるよな。
毎日そこで台所借りて自炊してた~
うん、間違いなくイランのイメージはヤズドで確実に上がった!

  • 2008-10-14
  • 投稿者 : イッチー
  • URL
  • 編集

[C128]

ぶんじ>
「しばらく休業します」の張り紙だけでいいんだよ(悪魔のささやき)レッツニート。

さか。>
そうなのそうなの!めっちゃ傾いてた(笑)

だっちょ>
ぜんぜん煙たくないんだよー。口もタバコ臭くならないし。中東旅行の際にはぜひ★

イッチー>
さすが!よくわかったねー。ほかのホテルもみたけど、やっぱここの庭が一番。ってか、自炊できたんだ???やるなー。


  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

[C132] a salam a raykum

楽しいブログですね。
イランですか。まだまだ暑いでしょう。
ビールが飲めないのが自分にはつらい国になりそうですが、行ってみたいですね。聞いた話ですがGarmehというオアシスがあるそうですが、yazdからならバスで4時間位だそうです。
それじゃ、次のブログアップを楽しみしています。
元気で旅を楽しんでください。
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : カラマットアパで日本茶
  • URL
  • 編集

[C136]

あああ!日本茶、ごちそうさまでした。ブログの訪問、コメントともにありがとうございます。
もう日本へ帰国されたのですか?またおもしろニュースお届けできるようにがんばります!
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ゆきこる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/46-25cd281f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

