Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C165]

ゆきこるちゃんこんにちは。
私もおんなじケーキ食べたwそして同じ写真を撮った。
サフランぼるも行って、今はアゼルバイジャンで雪に降られてイランビザ待ちです・・・寒い。
ゆきこるちゃんも風邪に気をつけてヨーロッパ楽しんでね。
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ちょりこだ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/58-2d589b8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコ後半戦その3。

またまた間があきました。
今わたしはどこにいるかって?
それはいえません。まさかチェコのプラハにいるなんて、、、

トルコというひびきがかなりなつかしく感じる今日この頃。
気をとりなおして、後半戦、第3弾はっじまるよー!

まずはカッパドキアから、世界遺産のまち、サフランボルへむかいました。
その実力はいかに。

sb1.jpg

sb2.jpg

sb3.jpg

sb.jpg


どんなもんでしょ。
かなり観光地ですが、いいもんはいい。

にゃんといっても、ねこがいっぱいいるところがいい!

a cat in sb

a cat 2

そんなこんなで、サフランボルでした。(短っ)

つづいてイスタンブール。
言わずとしれた、アジアとヨーロッパの境目です。
でもやっぱり猫がいた。

a cat in ib

さすがは都会。洗練されたお店がいっぱいでした。
でも人は思っていたよりもうざくない。
住めるかも、イスタンブール!

blue mosque
ブルーモスク。今までみてきたモスクに比べて、もこもこしてます。

saba.jpg

sabasand.jpg

でたー!鯖サンド!やっぱり魚だねー。

lokanta.jpg

続いてロカンタといわれる大衆食堂。めちゃうまです。

turkish sweets

ケーキなんかも食べちゃったりして。
、、、太るってば、イスタンブール。

medusa and I


そしてわたしの大好きなメドューサ。
目が合うと、石にかわってしまうという彼女。
昔は魔除に使われてたそうです。

underground palece


、、、でも。わたしが出会ったのは、地下貯水池。
柱の高さをあわせるために、どこからか持ってこられたとの話。
しかも逆さですが、、、。

そんなこんなで、結局3週間くらい滞在してしまったトルコ。
どうせ観光スレしてるんだろうなと期待しないで行ったからかもしれないけど、
かなりポイント高かったです。またぜひごはん食べにいきたいなー







スポンサーサイト

1件のコメント

[C165]

ゆきこるちゃんこんにちは。
私もおんなじケーキ食べたwそして同じ写真を撮った。
サフランぼるも行って、今はアゼルバイジャンで雪に降られてイランビザ待ちです・・・寒い。
ゆきこるちゃんも風邪に気をつけてヨーロッパ楽しんでね。
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ちょりこだ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/58-2d589b8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

