Entries



-件のコメント

[C166]

「シンドラーのリスト」で見た様な気がする~
怖いっす(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C167]

何十万人の人間が死んでいった場所
想像しただけでも恐ろしいね。
自分がそこに行ったとしたら、正直立って
いられんかもしれん
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/61-3c774095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アウシェヴィッツ強制収容所。

みなさん、こんにちは。

やっとゆっくりブログがアップできる・・・。
今日は世界の負の遺産、アウシェヴィッツです。

oswiecim 1
入り口には「働けば自由になる」の文字が。

言わずとしれた、ナチスの殺人工場。
ユダヤ人だけでなく、ポーランド人、ロシア人、ロマ(ジプシー)、同性愛者、身体障害者、反ナチス活動家などが送り込まれ、たくさんの人たちが亡くなりました。
実際にこの目でみて、あらためて人間の恐ろしさを実感します。

oswiecim.jpg

oswiecim 2

展示されていたものは、つれてこられた人たちのカバン、ブラシ、靴。
ガスで殺害した死体からとった髪の毛。それでつくった布・・・。
展示されてたものだけでも相当の数でした。

アウシェヴィッツから2KM離れたところに、Birkenau(第2アウシェヴィッツ)があります。

birkenau 1

まず驚くのはその広さ。
中には子供用の収容バラックもありました。

birkenau.jpg

収容所内へ続く線路。


人が一人死ぬことだって、どれだけ悲しいことか。

亡くなった方たちのご冥福をお祈りいたします。

birkenau 2




2件のコメント

[C166]

「シンドラーのリスト」で見た様な気がする~
怖いっす(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : ぶんじ
  • URL
  • 編集

[C167]

何十万人の人間が死んでいった場所
想像しただけでも恐ろしいね。
自分がそこに行ったとしたら、正直立って
いられんかもしれん
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : ぶっちー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/61-3c774095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

