Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/64-1598d4ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界3大珍味。

フォアグラ・・・

ガチョウにひたすら餌をあたえ続け、肝臓を肥大させる。
動物愛護団体の反対をうけながらも、魅惑的な食べ物。
でも日本で食べるとめっちゃ高いんだよね。
ところがここ、ブダペストでは、激安で食べられるんだYO!!!

さっそく市場で買ってきました。
これがフォアグラです。

fois gras

500Gで約1500円。・・・安っ

そして調理してみました。
フォアグラ隊長は歯医者カップルだんなさまです。
塩コショウに小麦粉。
はい、フォアグラのソテーのできあがり!!!

fois gras1

お味は・・・うわー、とろけるー!!!ってか、あ、アブラ?
だって、フライパンに油ひかなくても焼くっていうか揚げる状態に。
冷蔵庫からだしておいておくと、溶け始めますし。
マスタード、わさび醤油などいろいろごまかして(?)みましたが、
最後はみんなギブアップ。

「これ冷凍しておく?したらあとで食べれるじゃん。」
「・・・あたしあとで食べる気がしない。ってか、食べる気がおきないと思う。」

以上、夫婦の会話。
結論。フォアグラは少しぐらいが丁度よい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rinda313.blog52.fc2.com/tb.php/64-1598d4ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

