Entries



ハバナ。

こんばんは。
暑いですねぇ。
私の部屋にはエアコンも扇風機さえもありませんが、何か?
・・・うえーん。夏が怖いよぅ。

そんなこんなで、やってきましたよ、キューバ。
メキシコシティから飛んできましたよ、キューバ。
まずは首都のハバナから。

havana3.jpg

havana1.jpg

havana5.jpg

havana4.jpg
キューバといえば、アメ車ですね。


havana2.jpg

havana.jpg

on the street
そして黒人のおばちゃんですね。

havana7.jpg
そしてゲバラですね。

havana8.jpg
そして野球ですね。

my favorite musician
そして音楽ですね。ねえさん、素敵すぎます。ウッドベースを奏でる姿がたまりません。

街を歩くだけで楽しい~
夜になればあっちゃこっちゃで生演奏してます。
モヒートを飲みながら音楽を聴く贅沢。たまらーん。
havana6.jpg
バンドののおじちゃんと。
with my favorite musician


街角の風景。
a dog in havana

a boy

アメリカと仲直りする前に行きたかった国。
ハバナだけでもかなり満足なゆきこるでした。

つづく。

メヒコ、かろうじて入国。

こんばんは。

ああ、足がだるい。
立っているだけでこんなにだるいなんて。
メディキュット、買おうかな・・・。

さてさて、旅も大詰め、中米に突入です。

日本でとったアメリカンエアラインのチケット。
朝早くにエクアドルのキトを出発して、マイアミ経由、午後2時にはメキシコシティ着。・・・の予定でした。
が。なんと。飛行機遅れてるじゃないですかーーーー!!!
しかも乗り継ぎ便もさらに遅れて、メキシコについたのは夜11時半でした。

「この時間に地下鉄乗っても大丈夫かしら?」(私)
「私なら乗りませんね。」(フライトアテンダント)

むむむ。こうなったのもA・Aのせい。
ホテルの一部屋でもとってもらおうじゃないの。

「わたしのフライト2回も遅れて昼間に着くはずがこんな時間なんですけど、お部屋用意してください。」
「オッケー!」

・・・あら。さっくりオーケーいただきました(笑
言ってみるもんだ。しかもミールクーポン付!空港内のしょぼい食事じゃなくて、ホテル内のレストランで使えるやつですわーいわーい♪

そんなこんなで、この旅はじまって以来の豪華な部屋(オートロック、バスタブ、アメニティグッズ付)に滞在。
アイロンがあったので、無駄に洗濯なんぞをしてみました。

hotel.jpg

はぁあ、結果オーライ

マイアミ空港でフライト待っている間にパチリ。
miami.jpg

メキシコといえばコロナビール。あっちゃこっちゃに看板あります。
mexico.jpg

市場に並んだトマト。きれーいいに並んでます。
tomatoes.jpg

滞在中思わず2回も食べに行ったオーガニックショップ。アイスのコーン、焼きたてです。
ice cream shop

あああー、食べたい。
ice cream

むむむ?メキシコらしい写真が一枚もないような・・・
まあ、気にしない。
メキシコ第2弾はキューバ、グアテマラの後で

さよなら、南米。

こんばんは。
なんやらすごい食欲のゆきこるです。
やっぱり「まるごとバナナ」は美味しいねぇ。

そんなこんなで今回で南米も終わり。
エクアドル、どどーんとまとめて行ってみましょう。

バーニョスの市場でみつけたぶー子ちゃん。
a pig

ねぎとおばあちゃん。おっしゃれー
a lady

豆売りの親子。後ろからぱちり。やっぱり正面から撮りたくて声をかけたら豆投げられました・・・そんなこともあるさ(涙)
mother and daughter

捨てる神あればなんちゃら。この子はてれながらも撮らせてくれました。
RIMG1930.jpg

ちびっこわんこる。
a puppy

キトの中央市場のジュース屋さん。いっぱいおまけしてくれたお姉さん(おばちゃん?)の化粧がステキ。
a lady at a fresh juice bar

エクアドルとは赤道の意味です。ほんものの赤道、跨いだりぃ!
the equator

たまごだって立っちゃうよ!
a standing egg

そしてやっぱりしめはにゃんこなのです。
a cat

なぜかバスを乗り過ごすことが多かった国。
しかも通り過ぎたぜ!と教えてくれた後もバスをとめることなくつっぱしる運転手。
ハプニングもあったけど、なんだかんだで楽しい滞在となりました★

さて、次回はいよいよ中米に突入なのらー

長寿の村ビルカバンバ。

うわぁ。
気をぬいたらあっというまに3日も。

こんばんは、ゆきこるです。
さて、いよいよ南米の旅も終盤、最後の国エクアドールです。
ペルーからバスを乗り継いでたどりついたのはビルカバンバという村。
真っ暗な道を走るバス。うっかり乗り過ごし、反対車線を走るトラックに乗せてもらいやっとこさ辿りついた時には夜中の12時をまわっていました。
宿のおじちゃん、起きてきてくれてよかった。お水でなくても文句なんて言わないYO!

そんなこんなでビルカバンバの風景。

広場にある教会。空があおいあおいあおい。
cathidral.jpg

・・・あれ?思ったよりも写真がない。っていうか、全部食べ物やん。

そんなこんなでビルカバンバグルメ。
こいつはすごい。ブタの顔周りの肉シチュー。・・・臭すぎてギヴ。ぶたさん、ごめん。
ぶた。

ビルカバンバは白人がいっぱい。
長期滞在者や、移住者もいっぱい。
カフェレストランを経営し、日本語を話すかわいらしいNoriさんと。
with nori

そんな彼女のお料理はこちら。
fried veg

mexcan.jpg
う、うまし。

エクアドルビールと肉。
エクアドルご飯
にくぅ~という感じです。いさぎよし。

滞在したホテル、Randez-vousの部屋。これで朝ごはんついて9ドル!安。
ramdez-vous.jpg

山々に囲まれて、自然いっぱい。
ビルカバンバよかったなぁ・・・
ってか、Randez-vous、快適だったなぁ・・・

そんなこんなで大満足なビルカバンバ滞在でした。

ペルー総集編。

こんばんは。
1日1ブログ
今日バイトの帰りにネコみつけて、すごい勢いで逃げられたゆきこるです。
ああ、ネコ語が話せるようになりたい。

そんなこんなでペルーも終盤、今日はなんとなく総集編。

クスコ近くの村(町?)チンチェーロののどかな風景。
チンチェーロ

クスコのメルカド(市場)にて。お帽子がすてきなおばちゃまたち。
mercado en cusco

クスコ、ペンション八幡の前の通りから。
cusco1.jpg

同じく夕暮れのクスコ。
cusco2.jpg

温泉の町、カハマルカのトゥクトゥクタクシー。
カハマルカ

同じくカハマルカ、すばらしい夕暮れ時の空。
カハマルカ2

ペルー、楽しかった、おいしかった。
人もやさしいし、大好きな国です。

死ぬまでにマチュピチュリベンジ・・・するかも。かも。

Appendix

プロフィール

ゆきこる

Author:ゆきこる
1年5ヶ月プラス3ヶ月で地球を1周。
やっぱり地球は広かったー。
出会ってくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとぅ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

